【艦これSS・軽空母】龍驤とゆかいな仲間たち 4話「古参同士の会話」

1

鳳翔「あ、龍驤さん」

龍驤「おう、鳳翔……」

暁「龍驤さん、鳳翔さんの呼び捨てはダメです!」

龍驤「え?」

陽炎「いくら古参だからって許さないわ!」

龍驤「へ?」

大潮「鳳翔さんは……」

鳳翔「まあまあ、龍驤さんと私はいい仲だから、ね」

駆逐艦達「はーい」

*2
鳳翔「はあ……」

龍驤「ため息出すほどやな」

鳳翔「あそこまで慕われているなんて思いもしなかったです」

龍驤「空母、戦艦、重巡、軽巡、潜水艦。ウチが鳳翔を呼び捨ても文句は言わんかったんや。なのに駆逐艦は駄目やって言う。ほんまあかんわ」

鳳翔「あの子達は私がお母さんに見えるからうかつに呼び捨てがされないのよ」

龍驤「困ったな……長門、武蔵もそれで困っとたな。駆逐艦がうるさかったって」

鳳翔「うーん、解決方法はないけど龍驤さん」

龍驤「なんや?」

鳳翔「駆逐艦の服装をやってみて?」

龍驤「え?」

3

龍驤「ウチがか?」

鳳翔「朝潮さんたちと同じ服装とか似合うしやってみて」

龍驤「しゃーないな」

鳳翔「あ、似合ってる!」

龍驤「そりゃあそうや。この体型やし……」

鳳翔「じゃあ、駆逐艦の子たちと混ざってみて」

龍驤「マジで行くんかい!?」

鳳翔「ええ」

龍驤「うちはどう扱うんや?」

鳳翔「嘘のつき用もないから龍驤さんは龍驤さんで」

龍驤「はぁ……」

4

鳳翔「駆逐艦のみんなー」

電「あ、鳳翔さんだ!」

雷「鳳翔さんだ!」

暁「あれ、誰が連れてる?」

鳳翔「誰でしょう?」

龍驤「……」

大潮「誰やろうな……」

不知火「知らない子ね」

初春「わからぬ」

鳳翔「正解は龍驤さんです!」

親潮「え、だってどう見ても龍驤さんに……」

鳳翔「見えないのも無理はないわ。だって、龍驤さんはあなた達と同じ体型をしているからこうして見られるし髪型を少し変えたら誰にもわからない」

龍驤「そやで、ウチは龍驤や。駆逐艦に見えるけど空母や」

5

鳳翔「そこで、龍驤さん」

龍驤「ん?」

鳳翔「明日も暇だろうし遊んでみて」

龍驤「え、駆逐艦と?」

鳳翔「さあさあ」

龍驤「う、うん」

雷「龍驤さん、遊びましょうよ」

暁「こっちに面白いのがあるし」

夕立「遊ぶポイ」

時雨「遊ぼうよ」

鳳翔「こういう時の龍驤さんはやっぱり子供に見えてほほえましい」

龍驤「は、はは……」

6

龍驤(それにしても、ほんまウチは駆逐艦と変わらんな~)

鳳翔「龍驤さん、いい子いい子」

龍驤(同期なのに……これじゃあ親子か……)

朝潮「こうしてみると龍驤さんと鳳翔さんは親子ですね」

大潮「確かに親子です」

龍驤(そりゃなあ……)

7

鳳翔「楽しかったですか?」

龍驤「そりゃあまあ……母ちゃん」

鳳翔「え?」

龍驤「……違う! 鳳翔や!!」

鳳翔「そうでしょう……」

龍驤(どうも鳳翔とはずれるな……)

龍驤

Posted by ge18wa12er9o


PAGE TOP