【艦これSS・軽巡】阿賀野型大騒ぎ 3話「阿賀野、朝潮、親潮」

この記事の所要時間: 156

1

能代「そう言えば阿賀野姉」

阿賀野「うん、何?」

能代「朝潮、親潮、阿賀野姉って似てない?」

阿賀野「言われてみれば……確かに似てるわね」

能代「でも、性格が全く違うし……」

阿賀野「うーん、髪型が似ている……1日だけ妹として接するのはどうかな?」

能代(嫌な予感しかないけど……)

2

朝潮「阿賀野さんどうしましたか?」

親潮「朝潮さんといっしょにどのようで?」

阿賀野「いやあこうしてみるとやっぱり私たちは似てるね~」

朝潮「そうですか? 私はそこまで似ているとは……」

親潮「似ています。朝潮さんと阿賀野さんの髪はよく似ていますから」

阿賀野「さすが、親潮! 話しがわかる。で、今日からあなたたちを同じ髪型とちなんで妹として扱うなんてどう?」

二人(え、阿賀野さんの……)

阿賀野「どうしたの?」

朝潮「いえ、なんでもありません……」

親潮「私も……」

3

阿賀野「じゃあ、1日妹体験ということで私から頼みがあるよ」

親潮「はい、姉さん」

朝潮「何でしょう姉さん」

阿賀野「ローソンに行ってなんか買ってきて」

二人「はぁ?」

阿賀野「え、何?」

親潮「いえ、そういうのは自分で行ったほうがいいのでは?」

朝潮「そうです。体の鍛えにもなります」

阿賀野「う……(能代だったらいいのに)」

*4
阿賀野「さてと、休むとする……」

朝潮「いえ、まだやることがあります」

阿賀野「え、なによ?」

親潮「演習です。今日は空きもあるので演習にちょうどいいのかと」

阿賀野「えー、そういうのは……」

朝潮「阿賀野さんも参加しましょう。いい鍛錬になります」

阿賀野「ちょっちょと……」

親潮「さあ、早く」

阿賀野(うーん)

5

朝潮「阿賀野さん」

阿賀野「なに?」

朝潮「妹たちが阿賀野さんと遊びたいそうです」

阿賀野「遊ぶ? 私は別に……」

大潮「阿賀野さん、遊びましょう」

荒潮「うふふ、阿賀野さんも暇ですからね」

阿賀野「ええ、たくさん来た」

朝潮「さあ、遊びましょう」

阿賀野「あ、ああ」

6

阿賀野「はぁ……二人共働き者だから疲れた……」

能代「でも、いい経験になってよかったでしょ」

阿賀野「まあ、そうだけど」

スポンサーリンク