【艦これSS・軽空母】龍驤とゆかいな仲間たち 14話「瑞鳳の料理」

この記事の所要時間: 148

1

瑞鳳(うーん、どうしよう)

祥鳳「瑞鳳、どうしたの?」

瑞鳳「提督に食べさせる卵巻きのメニューを考えていたけど……」

祥鳳「卵焼きでいいじゃない?」

瑞鳳「何回もやったし卵巻きばかりは飽きてきたような……」

祥鳳「瑞鳳は料理が好きだから他の料理好きの艦娘に話しかけたら?」

瑞鳳「そうね……まずは、鳳翔さんにしよう」

 

*2
鳳翔「あ、瑞鳳さん」

瑞鳳「鳳翔さん、何かおいしい料理のメニューありますか?」

鳳翔「そうですね……ここ最近の食材で使えるのは豚汁ですか……」

瑞鳳「豚汁?」

鳳翔「ええ。最近、いい食材が手に入りましたから料理には持って来いと思います」

瑞鳳(豚汁……)

鳳翔「どうました?」

瑞鳳「いえ、ありがとうございます!」

 

*3
瑞鳳「間宮さん、伊良湖……」

間宮「あ、瑞鳳さん!」

伊良湖「瑞鳳さん」

瑞鳳「何かいい料理を考えようと……」

間宮「いい料理……そうね……」

伊良湖「そう言えば炊き込みご飯を作れる季節と思います」

間宮「炊き込みご飯?」

伊良湖「はい。ここ最近の艦娘たちの間で炊き込みご飯が流行っています」

間宮「なるほど、それはいいわね」

瑞鳳「炊き込みご飯か……」

 

*4
瑞鳳「大鯨」

大鯨「瑞鳳さん?」

瑞鳳「料理のメニューがほしくて……。今、炊き込みご飯と豚汁を聞いているから何かあるかなって」

大鯨(炊き込みご飯、豚汁。欠けているのは野菜かな?)

大鯨「ええと、野菜ですか?」

瑞鳳「野菜?」

大鯨「そうですね……煮付けなんてどうです?」

瑞鳳「煮付けか……考えたけど休日でやったほうがいいわね」

 

*5
瑞鳳「さてと。豚汁、炊き込みご飯、野菜の煮付けを作ったけど……」

 ここで瑞鳳は何かが足りなかった。作るのを控えようと思ったがやっぱり作ることにした。
 卵巻きである。

瑞鳳「やっぱり、卵巻きを作ってみるか。提督も喜ぶしね」

 

*6
瑞鳳「提督! 今日は精を出して作ってみました!! 食べりゅ?」

スポンサーリンク