【艦これSS・軽巡】球磨型日和 5話「メリークリスマスクマ、です」

2017年1月16日

この記事の所要時間: 458

1

球磨「よし、準備ができたクマ!」

大井「その服装……サンタ役ですか?」

球磨「そうだクマ。球磨はサンタ役がやってみたくなったクマ」

北上「球磨姉が珍しいな。いっつもボートしているのに」

球磨「球磨だって動きたいクマ。その一環でサンタ役を受けたクマ」

北上「ふーん」

木曾「球磨姉さん」

球磨「?」

木曾「俺の名前は……」

球磨「無かったクマ」

木曾(行きたかったな……)

2

まるゆ「球磨さーん」

球磨「まるゆだクマ」

木曾「まるゆ……その服装は?」

まるゆ「はい、クリスマスのサンタ役に選ばれたのでサンタの服装にしました」

北上「いや、と言うか何で白一色なのさ? 赤とか何で無いの?」

まるゆ「すいません、安い物を選んで……」

球磨「大丈夫クマ。まるゆとよく似合っているし悪くないクマ」

まるゆ「え、そうですか?」

球磨「うんうん立派で何よりダクマ」

まるゆ「はい!」

多摩「それじゃあ、いってらしゃいニャ」

球磨「行ってくるクマ!」

3

那珂「おお! 今日は球磨ちゃんとまるゆちゃんが来た! 服装は二人とも似合っているよ!!」

球磨「ありがとうクマ。それより他の艦はまだクマ?」

那珂「そろそろだけど……」

利根「おお、皆そろっているようじゃ」

まるゆ「利根さんに筑摩さん」

筑摩「やっぱりみんなサンタを選んだそうね。私がトナカイ役を選んで何よりです」

利根「うむ、こう言う時にトナカイがいないと困る。トナカイがいてこそのサンタぞ」

那珂「ええと、後はコマンダンさんだけみたい」

球磨「海外艦も来るクマ」

コマンダン「コマンダンテスト、来ました」

球磨「本当に来たクマ」

利根「どうやら髭つきは吾輩だけのようだ。サンタらしくしたのに誰もしないのはどうしてなのだ?」

コマンダン「え? いくら女性に髭は……」

利根「むぅ……吾輩はサンタは髭と赤白の服装をしてこそだろうと思ったのじゃ」

コマンダン「ま、まあそういう考えもありますし……」

筑摩「まあまあ、利根姉さんやコマンダンさんの言い分もあると思いますし落ち着きましょう」

利根「うむ、筑摩の言い分もわかる。ここは引き下がるか」

4

まるゆ「さあ、行きましょう!」

他の艦「おおー!!」
そして、メイン会場となる軽巡寮へと皆が向かっていった。
球磨「メリークリスマスだクマー!!」

その場にいた艦「メリークリスマス!!」

球磨たちはさっそくプレゼント配りを始めた。

名取「五十鈴姉……食べ過ぎだよ」

五十鈴「大丈夫よ、普段出されないものをたくさん食べても問題ないわ」

名取「食あたりになっても……」

五十鈴「いいから!」

利根「大食いか、面白そうだ。吾輩も入ってみるぞ!」

筑摩「利根姉さん、プレゼント配りは……」

利根「吾輩はサンタがやりたいのだがこっちもやりたいのじゃ!」

ビスマルク「まあ、いいんじゃないの?」

筑摩「ビスマルクさん」

ビスマルク「サンタ役ばかりやるよりこういうのもやっていったらいいのよ?」

筑摩「そうですか。よかったですね利根姉さん」

利根「うむ、これならいいだろう。五十鈴よ」

五十鈴「なんですか?」

利根「吾輩と……」

ビスマルク「私も含めてよ」

利根、五十鈴(え?)

ビスマルク「私も大食い対決に参加したくなったわ。さあ、ケーキでも何なり用意しなさい」

五十鈴「いいわよ。誰が来たって勝つから」

利根「その意気はよし! 誰であろうと勝ってみせるぞ!!」

5

コマンダン「さてと、次は……」

隼鷹「よお、コマンダン!」

コマンダン「じゅ、隼鷹!?」

隼鷹「あんたさ、水母なんだろ?」

コマンダン「え、ええ」

隼鷹「だったらさ、あたしと競争しない?」

コマンダン「な、何を?」

隼鷹「酒だよ!」

コマンダン(私、サンタだけど……)

ポーラ「あ、コマンダン」

コマンダン(さらなる大酒飲みが来た……)

ポーラ「千歳はかなり強いからコマンダンも来てほしいですぅ~」

コマンダン「わ、私……」

隼鷹「サンタなんか他にもいるだろ」

ポーラ「ささ、水母なら強さを見せてくださ~い」

コマンダン(だ、誰か助けて~)

6

球磨「さてと、次は……」

多摩「ここにいたニャ」

球磨「お、多摩だクマ」

多摩「プレゼント配りはどうニャ?」

球磨「順調だクマ。まるゆもちゃんとしているクマ」

まるゆ「はい、ゴーヤちゃん」

伊58「ありがとうでち」

伊19「こっちもほしいなの」

球磨「確かにやっている……」

那珂「はいはい那珂ちゃんのプレゼント配りだよー!!」

多摩「あっちはあっちですごいニャ」

球磨「確かにクマ」

7

那珂「よし! 全部配り終わったね!!」

球磨「終わったクマ~」

まるゆ「終わりました~」

那珂「集合かけたいところだけど……あれ、他の3人は?」

球磨「うーん」

五十鈴「もう食べれない……」

名取「五十鈴姉!!」

利根「うぷッ! もうダメじゃあ……」

筑摩「今日はたくさん食べましたけど

ビスマルク「く、食えない……」

オイゲン「ビスマルク姉様、いいものを用意しますから……」

コマンダン「うーん、帰りたい」

ポーラ「まだまだ……」

隼鷹「おい、ポーラ! 飛鷹とザラが来てる!」

球磨「あっちはあっちで楽しんでるクマ」

まるゆ「そうらしいですね」

スポンサーリンク